Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

孤独死をしない仕組み

 機械的に生死を確認するようなもの?赤外線で動きを見張るとか。
ロボットとか、ネットタンサーでいいのか。
 でも結局孤独
  1. 2009/02/04(水) 22:43:19|
  2. 今日のニーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディスクの最適化

 ビデオの編集というのは小さなタグファイルを作ったり、大きなビデオファイルを作ったりとディスクの断片化を起こしやすいと聞いた。
 実際、断片化が進んでいたのでデフラグをかけることにしたのだが、一向に解決しない。どうやら、windows標準のデフラグは大きなファイルを無視するだけではなく、そこで最適化を中止してしまうらしい。最適化できないファイルを1つづつ取り除いているうちに気がついた。

 いまさら最適化ツールは買いたくないのでフリーのものを探したところ、こういうものがあった。
|MG| O&O Defrag 2000 Freeware Edition 3.5.562
 2005年からアップデートされていないのが気になるけど、使えそうだ。

  1. 2009/02/04(水) 00:49:16|
  2. コンピューター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20世紀少年の映画は作り直したほうがいい

 原作の漫画の登場人物にあわせてキャストを決めたので当然ではあるが、「わー、似てる似てる」というか、年始のかくし芸大会のドラマのようである。

 ストーリーに忠実に教科書的な手法でドラマに落としこんだようだ。安っぽさだけが強調されてがっかりだ。しかも唐突にでかい音。ポカーンとした俳優の顔アップの連発。
 途中から終わりの時間が気になってしょうがない。正直、漫画で読んだときの記憶を安っぽい映像で上書きしてほしくない。
  1. 2009/02/01(日) 18:23:25|
  2. ノンセクション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ