Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

マネタイズHacks

メモ代わりのtwitterをまとめてみた。

マネタイズhacKsなう
結構空席が多いabout 4 hours ago from NatsuLiphone
今一番熱いのはユーザー課金about 4 hours ago from NatsuLiphone
まずはyahooの柿原さんabout 4 hours ago from NatsuLiphone
俯瞰図、上から目線ではないabout 4 hours ago from NatsuLiphone
本当の意味での顧客対面ビジネスの構築about 4 hours ago from NatsuLiphone
広告は重要だが、手数料、テナント、課金もabout 4 hours ago from NatsuLiphone
広告モデルの存在のおおきさ、課金の順位は低いabout 4 hours ago from NatsuLiphone
お客さんに、利用者と広告主、これをマルチサイド市場というabout 4 hours ago from NatsuLiphone
一過性ではなく、継続。それには、プラットホームが必要about 4 hours ago from NatsuLiphone
登録料と、サービス利用料、これだけabout 4 hours ago from NatsuLiphone
行為ストリーム、リアルワールドへの行動への、連続性about 4 hours ago from NatsuLiphone
pixivの人、アフエィリエイトの話になったabout 4 hours ago from web
均等に商品を紹介するより、売れる商品に集中して表示、今売れているものを出まくる。about 4 hours ago from web
ユーザーはいくつかの商品をまとめ買いするabout 4 hours ago from web
どこよりも先に紹介する。ニュースサイトよりもabout 4 hours ago from web
値段は関係ないと思われ、8000円ぐらいするフィギュアが売れるabout 4 hours ago from web
チョビ(社員犬)をつかったマネタイズabout 4 hours ago from web
何かあるごとに、この犬をだしていこう。about 4 hours ago from web
なんか、アイデアあったらください。about 4 hours ago from web
有料にしたほうがいいも、ニッチな機能about 4 hours ago from web
人気のある機能は有料化しないほうがいい。サイトがつまらなくなるabout 4 hours ago from web
携帯向けのマネタイズとか、考えてますか?about 4 hours ago from web
今週の金曜日にpixivモバイルを出して、ユーザーさんが作ったものを版権元と壁紙とかできたらいいなあ。about 4 hours ago from web
ユーザーさんが作ったものを販売できる仕組みは作ろうと。about 4 hours ago from web
うちのビルの電源は無限about 4 hours ago from web
1年に一回の法定点検がなぜかない。about 4 hours ago from web
ウノウ株式会社、山田さんabout 4 hours ago from web
ケータイゲームにおけるアイテム課金about 4 hours ago from web
まず、ウノウの会社紹介、フォト蔵,NeoAd,まちつく! サノウは子会社about 4 hours ago from web
まちつく!とは、ケータイで自分の町を育てる育成ゲームabout 4 hours ago from web
基本無料で、アイテム課金モデルabout 4 hours ago from web
半年以上ベーターテストを経て、2009年5月リリースabout 4 hours ago from web
ひとつだけ、最近考えていることabout 4 hours ago from web
定額制は、それ以上払わなくていいという安心感。本来は100円しか使わないけど、上限300円ならまあいいかabout 4 hours ago from web
アイテム課金はヘッドを取れる、定額課金はテールを取れる。about 4 hours ago from web
mixiさんとgreeさんには収益力の差があるよねabout 4 hours ago from web
アイテム課金を適用できる分野が少ない、ゲームとかAdWordsぐらいabout 4 hours ago from web
ケータイゲームのアイテム課金で学んだことabout 4 hours ago from web
1.ポイント=お金にしないabout 4 hours ago from web
GREEの「きせかえジュエル」は表示される宝石を買って、おまけで2000Gがつくabout 4 hours ago from web
消費パターンを知る、ポイント購入、自慢できるアイテム、有利になるアイテム、時間短縮、お友達へのギフト、これだけではないはずabout 4 hours ago from web
3.長く楽しめるようにする。アイテム課金は長時間プレイが必要about 4 hours ago from web
しかしながら、毎日膨大に時間を使と普通はすぐに飽きてしまう。長くこつこつ、1日にできることを制限する。about 4 hours ago from web
4.友達招待を有効に使う。招待者にアイテムやポイントをプレゼントするのが有効。待ちつく!の飛躍もこれがきっかけ。紹介者には圧倒的有利ななにか。about 4 hours ago from web
バイラル性はすごい重要。ケータイのメール招待はやりやすいが、Facebookはワンボタンだし。about 4 hours ago from web
5.スポンサーサイト登録に対する認識。300円払うなら300円のサイトに登録して300ポイントもらおう。about 4 hours ago from web
6.調整!調整!調整! 毎日みる、すばやく、ユーザーからヒントabout 4 hours ago from web
現在定額や無料のサービスをアイテム課金にできないのかabout 4 hours ago from web
iphone OS3.0でアプリ内課金ができるようになったら何ができるのかabout 4 hours ago from web
mixiアプリとソーシャルゲームの親和性about 4 hours ago from web
ライブドア 坪田さんabout 3 hours ago from web
いつの間にか満席になったabout 3 hours ago from web
つなぎができる人は才能あるなあabout 3 hours ago from web
中学2年生のときに野球部だったんですけど、about 3 hours ago from web
一番怖い先輩がユニホームできたんですよabout 3 hours ago from web
SAKUMAとかいてあるところが、SがとれてAKUMAって書いてあったんですabout 3 hours ago from web
カヤック、鎌倉にある、経営理念は「つくるひと増やす」about 3 hours ago from web
こえ部、YUREX、THANKSabout 3 hours ago from web
wonderfl フラッシュのスクリプトをその場で書く、すごいなこれabout 3 hours ago from web
カブソング、株価のグラフをそのままメロディでならす。いまは絶賛下がりっぱなしabout 3 hours ago from web
オリジナルサービス開発の流れを説明しますabout 3 hours ago from web
製作期間、短くて1日、長くて1ヶ月about 3 hours ago from web
年間サービス作成数、2007年77サービス、以降88,99サービス。作ったサービスは基本放置about 3 hours ago from web
放置しているだけでは収益にならない。AdSenseじゃお金にならないのでabout 3 hours ago from web
1.人気が出たものを伸ばす。方向を決めて拡張と改修、そしてユーザーの声、それを繰り返すabout 3 hours ago from web
実践例、wonderful 海外ユーザーが増える、エディタの改良、Flashを持っていない初心者を狙ったのに、上級者が当たる。イベント公演、書籍、ウェブ連載と連動about 3 hours ago from web
実践例 こえ部、携帯版のリクエスト、双方向がほしいからライブチャット、課金会員でリッチな帯域(ニコ動方式)about 3 hours ago from web
コンチ、オタクではなくギャルに方向転換。即時アイテム追加。ユーザー数の向上about 3 hours ago from web
サービスの独自性を生かすabout 3 hours ago from web
こえ部 実践例。 ユーザー参加、媒体価値、滞在価値。 愛を読む人公開記念朗読リレーキャンペーンabout 3 hours ago from web
受託製作への転用、サービスそのものがプロモーション、製作例、経験によるトレーニング、受注増、工数減、トレーニング費用もabout 3 hours ago from web
実践例:超能力ラボ RED5を使った、同時接続型Flashコンテンツの技術を積んだ、結果的に寶酒造のsiritori-ringを受注することになった。about 3 hours ago from web
まとめ、作ったものは無駄にはならない。ごみの山ではない。とにかく作ってみることが大事。楽しくやる!about 3 hours ago from web
あとからでも十分マネタイズできる。考えることをあきらめない。about 3 hours ago from web
でも、最初が肝心(発想力) よくあるものを作らない。about 3 hours ago from web
ライブドアの坪田さんは韓国に行っていたらしいabout 3 hours ago from web
PCユーザーに絞った話にしたい。about 3 hours ago from web
ライブドアブログ 270万人 2007年9月に単月で黒字about 3 hours ago from web
30%がユーザー課金about 3 hours ago from web
日本ブログ村のアンケート、もし、無料ブログサービスがなくなって300円/月かかるとしたら、どこで書くabout 3 hours ago from web
1位ココログ、2位ライブドアabout 3 hours ago from web
ユーザーの17%が課金、270万ユーザーが300円で課金するとして、全体の売り上げはいくらですか?about 3 hours ago from web
情熱を持ったユーザー層を捕まえている自身about 3 hours ago from web
課金ビジネスはCGM収益化に切り離せない存在about 3 hours ago from web
支払い方法、8割クレカ、10%コンビに決済、6%ビットキャッシュ、3%銀行振り込み、EdyIDは1%しかないabout 3 hours ago from web
年代別決済手段別、10代は半分がコンビニ決済、10代でカード持っているのが2割というのが驚き、60代は無職だからかーどないしabout 3 hours ago from web
メインユーザーは20代〜30代。about 3 hours ago from web
クレジットカードで月額課金した場合、ほしい機能。アクセスアップ、デザインカスタマイズの自由度、高度なアクセス解析、つまりPVがほしいabout 3 hours ago from web
ディレクトリ登録とかブログポータルで取り上げたりとかabout 3 hours ago from web
ショット課金向けのコンテンツは作れていない。10代はデザインテンプレートの売りきりとか、60台はブログ本の出版とかabout 3 hours ago from web
Webサービスの有料文化を盛り上げて生きたいabout 3 hours ago from web
みんなが有料化したらどうなるんだろう。about 3 hours ago from web
まだ のびしろのあるmixiですabout 3 hours ago from web
そわなかという名前は全国で12世帯ぐらいしかないabout 3 hours ago from web
社是:コミュニケーションを進化させて、人々の生活を豊かにする。about 3 hours ago from web
まだ、mixi年賀状の話をするのか?about 3 hours ago from web
コミュニケーション課金の定義、コミュニケーションを豊かにする課金about 3 hours ago from web
問いかけ「mixiでやる意味があるのか」 ユーザーがー楽しい、便利か、mixiの強みを生かせているか、事業者目線になり過ぎないかabout 3 hours ago from web
1700万もユーザーがいるのにECやらないんですか。わしもそうおもうabout 3 hours ago from web
事業者目線が中心の提案は受け付けないabout 3 hours ago from web
売り上げ最大化が目的なら、ほかでやったほうがいいですよabout 3 hours ago from web
年賀状とmixiのベン図。mixiだからソーシャルグラフが使えるのが強み、日本郵便からの提案about 3 hours ago from web
一般的な年賀状の市場はどうなの、予想通り下がっている、36億枚1人当たり30枚、めんどくさいです、mixiのユーザー層と一致しない?about 3 hours ago from web
意外なことに、年代を問わず80%の人がはがきでもらいたいと思っているabout 3 hours ago from web
mixi日記投稿の数、1年で一番日記が多いのが年末年始。暇だから?about 3 hours ago from web
年賀状ツールに住所録をインポートしてドバっとおくれば目標は達成だが、mixiの強みを生かしたい。about 3 hours ago from web
先進性や便利さではマスをつかめない。about 2 hours ago from web
400種類以上のテンプレ、雑誌新聞での露出、価格48円〜枚数が少なくて一気にはけた。 ポイントは安いものを限定数量だな。about 2 hours ago from web
まとめ、新規性、独自性、サービスの肝(ソーシャルの強み)、価格、製品(ふかかち)、市場、拡販(専用コミュ立ち上げも含む)about 2 hours ago from web
うまいこといったなと思ってますabout 2 hours ago from web
さいご、はてなの川崎さんabout 2 hours ago from web
カーソルが砂時計で、スライドがさきに進まないabout 2 hours ago from web
概要、ネット企業はどこに向かうのか、誰が、何を、受け取っているのか、はてなでどのように取り組んでいくのかabout 2 hours ago from web
クローズオープン広告課金の4軸に分けてみる。ちょっと違うのではと思うけどabout 2 hours ago from web
広告で稼ぎたかったら何をさておいてもPV、課金したいのであれば有料会員率と客単価about 2 hours ago from web
UU(ユニークユーザー)数と売り上げの関係 1000万1UUで 普通1000万、一般的に1000万、新聞は1.5億、FacebookとモバイルSNSは10億about 2 hours ago from web
さて、10000万円しか儲からない一般的な企業はどちらに向かえばいいのかabout 2 hours ago from web
モノvsサービス 自分vs他人の2軸で分類about 2 hours ago from web
コミュニティ愛着者、先進的利用者、教育者、コミュニケーション積極者それぞれを分けてみるabout 2 hours ago from web
アバターはコミュニティのため、つまり他人に見せるために買っているabout 2 hours ago from web
人に対してサービスをプレゼントしているような人は教育者about 2 hours ago from web
自分vs他人 サービスvsモノで「何を」を分類about 2 hours ago from web
はてなの取り組み、プラス、グッズ、スター、?about 2 hours ago from web
スターは「はてな」のアバター販売だったのね。about 2 hours ago from web
グッズ、本とかはすごく受け入れられている。about 2 hours ago from web
投稿制限により最後まで実況できず残念about 2 hours ago from movatwitter
  1. 2009/06/24(水) 23:06:02|
  2. ビジネス|
  3. トラックバック:0|
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