Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

X40をまだまだ使う

 会社で使っているX40が異様に遅くなった。最近のマシンと比べて遅いのは仕方がないが、電源を入れてFireFoxが立ち上がるまで10ぷんはかかる。遅すぎる。
 まずはデフラグ。それもUltimateDefragという強力な奴。期待したのだが、結果はほとんど変わらず。
UltimateDefrag

 なにやらハードディスクをSSD化するのが流行っているらしいけど、あとちょっと予算をとればネットブックを買うことができる。
X40 の SSD 化、完了! 株でお小遣いを稼ぐブログ

 そういえばLenovoのネットブックにはトラックポイントがないらしい。唯一の差別化ポイントを捨てたレノボの馬鹿さ加減に愛想が尽きた。レノボのNetBookをみて悲しくなったワケ

 SDカードスロットに大容量のSDカードを刺しっぱなしで使うことも考えた。SP3を導入すればSDHCの大容量カードも使えるらしいが、速度は上がらないため4〜8Mbyte/Secが限界らしい。明暗だと思ったのにがっかり。

 何もしないでもハードディスクがカリカリと動いていることに気がついた。
 まずスワップしているので、google appとかの常駐物を全部止める。サービスも見直して最小限にする。でも、ハードディスクは止まらない。

 ノートン先生を買ったときのままにしていたことを思い出した。Auto-Protectを解除したらカリカリと動くこともなくなった。そうそう、このスピードだよ。
 まだ1年はこのマシンを使うことにする。ざまあみろ、レノボ。

  1. 2009/05/15(金) 01:39:36|
  2. コンピューター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<絶対無くならない職業 | ホーム | 社運をかけたビックプロジェクトの行く末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohsaruman.dtiblog.com/tb.php/485-44b4c08f