Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

webマガジン

 雑誌が売れないといわれて久しいが、出版社も黙って死を待つのではなくwebマガジンに活路を見出そうとしている。気が付けばこんなにいっぱいある。
 Yahoo!検索 - webマガジン

 プロのライターが書いているので文章はしっかりしているし、ネタはちゃんと取材してある。無料で読むのが申しわけない内容だ。
 にもかかわらず、何度も読もうとは思わない。まず、更新が1週間単位で、次に見に来るまでに忘れてしまう。RSSでの配信も行っていない。そして文章が長い。
 根本的な原因として、パソコンは文章を読むメディアに適してはいない。机に座ってデスクトップで読むか、仰向けに寝てラッコスタイルでノートパソコンを触るか。あまりくつろいでいるとは言いがたい。

 携帯とかipodとかにターゲットをあわせたほうがいいんじゃないかな、あるいは思い切って動画のほうがいいかもね。

  1. 2008/11/17(月) 00:34:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<変わった名前の人が有利な組織 | ホーム | そうだよな2年だな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohsaruman.dtiblog.com/tb.php/421-09237160