Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

若者は酒を飲まない

 昨日の続き。20代の若者の3割は酒を飲まないらしい。NIKKEI BPの記事がモトになっていると思われるが、さらにモトになるデーターは見つけられなかった。厚生省のデーターは30代以上だし。
減少する酒の消費――脱・アルコールに舵を切る飲食店(前編) - ニュース - nikkei BPnet

私個人は酒を飲まない。酔っ払いも嫌いだ。毎日アルコールに支配されている人を見ると同情する。

こちらのページは酒好きの人には不愉快だろう。まるで、喫煙者に対する警告で タバコを酒に、ニコチンをアルコールに置換したかのようである。
飲酒に関する誤解:「誤解語録」

 しかしながら、タバコはダメで酒は良いなんて話はない。薬物に支配されることが問題なのだ。

  1. 2007/09/02(日) 23:17:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ミニマムライフ 若者は車を買わなくなったは本当か | ホーム | 社長がベンツと同様に買うパソコン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohsaruman.dtiblog.com/tb.php/225-c99c0dd9

理解のコツ

本を読んでいて、頭の中が空白になり「あれっ、何が書いてあったっけ」と思った経験は誰にでもあると思います。 理由は簡単です。 読んだ文章の中に理解していない言葉、意味をまちがって理解している単語、すなわち誤解語を読み飛ばしたことが原因です。 文章は単語のつな
  1. 2007/10/16(火) 12:48:18 |
  2. 大学受験と学びを考える