Last_Hacks

 この閉塞感に穴を開けよう。

会社にかわる何かに通勤してみたい

 喫茶店経営といえば、80年代のサクセスストーリー。アラウンド40の人は一度は憧れたことがあるはず。と平成生まれの若者に話したら爆笑された。なぜ?

 話は変わるが、ギークが集まるカフェを考えた人が居るそうだ。たぶんニーズはあるんじゃないだろうか。
阿佐ヶ谷ギークカフェ計画 - ギークハウスポータル


正月に暇だったのでちょっと出かけでみたら、時間がつぶせそうなマクドナルドとかコメダ珈琲店とか異様に混んでいた。定年を迎えた人たちとか毎日行くところがないに違いない。
 そのときに考察してみたマインドマップ


やりかたにもよるけど、あり、じゃないかな。



  1. 2009/04/01(水) 23:59:04|
  2. 今日のニーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メールをチェックしてください

 添付を忘れてしまったとか、ccをつけなかったとか、逆に余計にccしたとか、最悪なのは宛先を間違ったとか。
 送ったメールは取り戻せないので謝るのみ。
 送る前に数秒待つっていうアプリもあったな。
  1. 2009/02/20(金) 01:07:52|
  2. 今日のニーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふとんカバー

布団カバー四隅には布団と離れないように結ぶための紐がついている。大きな布団だと結構大変。外すのも、つけるのも面倒だ。
 なにかワンタッチで着脱できるつけ方はないものか。
  1. 2009/02/14(土) 13:43:31|
  2. 今日のニーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

孤独死をしない仕組み

 機械的に生死を確認するようなもの?赤外線で動きを見張るとか。
ロボットとか、ネットタンサーでいいのか。
 でも結局孤独
  1. 2009/02/04(水) 22:43:19|
  2. 今日のニーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0